忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

39791035.jpg今日は友達が、私の日々の買い物につきあってくれ、八百屋や巨大スーパーマーケットに行って来ました。また、日本語の授業にも招待し、会話の練習相手になってもらいました。そして夜はフラメンコ鑑賞。いつも行っていた所がつぶれていることを知って、別の場所に向かいました。中は同じように洞窟のようになっていて、その奥にステージがあるという感じでした。でも違う所と言えば、フラメンコのギター、歌手、ダンサーがみんなユーモアたっぷりの人たちだったということです。歌手は白髪のおじいちゃんで、テンション上がって、いきなり踊りだしたり、演奏と演奏の間にはジョークを言い、ギターもおもしろい合いの手を入れ、ダンサー(今回は男の人でした)はとても力強く踊りながら、その踊りの中に、ちょっとしたしぐさで笑いをとっていました。笑いのあるフラメンコは初めてだったので、満足でした。それからテテリアへと向かい、家に帰りました。楽しかった☆
banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あこがれの・・・
洞窟のような場所でフラメンコ鑑賞ができるのですね、素敵♪
いつか習ってみたいと思っている憧れのフラメンコ
ますます憧れがつのりました
ぴょん 2008/09/23(Tue)19:04:55 edit
ぴょん☆san
写真を載せておくね^^
中はこんな感じですが、本当の洞窟ではないかな。本物の洞窟で見るフラメンコショーの方が素敵だと思うけど、ここと比べるとやはり高いので、行ったことはありません;

実は今までに何回もフラメンコは見てるんだけど、今回、男のダンサーでフラメンコを見るのは初めてだったので、新鮮な気がして楽しかったな。また行く機会があったら、アップするね。フラメンコ、私も日本にいる時に習ってたけど、けっこうのめり込んで楽しかったよ。ぜひぜひお試しを☆
【2008/09/24 15:01】
無題
お友達との楽しい時間、よかったですね。
私もアメリカに住んでいたとき、日本から友達が来ると、一緒に観光ができて嬉しかったのを思い出しました。
フラメンコ、私は行き帰りの足が不安だったので、ホテルに頼んで行ったのですが、「食事つき」の客はその晩私一人で、しかも、午後7時半には迎えに来てしまったので、(-_-;)ショーが始まるまで、ひとりぽつねんと所在無く過ごすことになりました。後になって、もっと厚かましく店の中を探検すればよかったと思いましたね・・・
まじょり 2008/09/23(Tue)19:55:43 edit
まじょり☆san
私もフラメンコを見る時って、友達が来ている時限定なので、一緒にフラメンコを見たり、観光したりするのが嬉しくて^^

あ、それはもしや、私が踏み込んだことのない世界、ちょっと高級なフラメンコショーでは☆確かに、夜遅く終わるから、帰りは不安ですよね。でも行きは、フラメンコってだいたい10時くらいに始まりそうなので、7時半ってちょっと早めですよね^^;

そうそう。遠慮されずいろいろ見て回っても大丈夫☆この前なんか、洞窟の近くを歩いていると、店の中に入って見てみたら、写真撮ったりしてもいいよ、とその洞窟レストランのおばちゃんが言ってくれたので、最初はちょっと怪しんでしまったけど、人がよさそうだったので、中に入って見て、写真撮って、おばちゃんとちょっと話して、店を出ました。おばちゃんは、かわいい自慢の洞窟住居を少しでも多くの人に見てもらえたらな、と思って、こうやって声をかけているんだそうです。だから見てもらえると逆に嬉しいのかも☆次回はぜひ見て回ってみて下さい☆
【2008/09/24 15:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り