忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7a7423e8.jpg先週の土曜日、本市へ行って来ました。
いろんな本がお手ごろ価格で売られていて、つい夢中になってしまい、気づいたら辺りはもうすっかり暗くなっていました。
じっくり見た結果、買ったのはスペイン料理の本と、甥っ子の為の絵本です。今5歳の甥っ子は、とりあえず1~10までスペイン語で数えることができるので、数字+動物の絵本を買ってみました。今度は動物の名前を教えよう、と思って。日本に帰国する毎にちょっとずつスペイン語を教えていこうと企んでいます。

また、中京テレビさんからDVDが届き、早速、先月19日に放送された、中京テレビ『PS』のスペイン編を見ました。始終ニコニコ笑顔で、我が『テテリア ラ オリエンタル』が出ている部分は何回も何回も繰り返して見ました。ここ数日間は飽きずに何度も見ると思います^^;大満足の出来で、とても感謝しています。また、このブログにコメントをいただいているYAYOIさんも、バルの案内人として出演されていました!スタイル抜群で、とても格好よかったです。放送を見て、私も行ってみよって思いました^^『テテリア ラ オリエンタル』へも、ぜひお越し下さい☆みなさん、お待ちしています。

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も見たーい!!!
仕事の合間に、ちょこちょこ覗いてます。
日本にいても香川では中京TVは見れなかった。今度帰国したら持って帰ってきて、見せて~!お願い!
それから、我が家のやんちゃ坊主にもスペイン語教え込んでね。
本格的に寒くなってきたね。ひどい冷え症に悩む私は、とうとう「養命酒」なるものに手を出してしまった・・・不味いけど、ポカポカになってよく眠れるようになったよ。生姜シロップも作ってみたし、ゆずも絞って蜂蜜と混ぜて飲んだりしてるよ。
chami 2008/11/11(Tue)08:37:12 edit
chami☆san
ありがとう!!

そうなんよ。全国版ででも十分いけるくらいの出演者と完成度だったんだけど、中京テレビってことでやっぱり中京地区でしか放送されんかったんよね。もちろん、帰って来たら、見せるよ^^スペイン語も、教えるわ^^数字くらいなら、言えるようになるかもよ。子供は覚えるの早いしね。

養命酒かぁ。とうとうそれに手を出してしまったか。でも、冷え性で苦しむのもつらいしね。生姜シロップとかゆずとか、体によさそう。ゆずとか、こっちにもあればいいのに。あー、ゆず湯とか飲みたい~。
【2008/11/12 09:47】
無題
大満足な出来!良かったですね♪
東京なのですが、自分も見てみたかったなぁ。
ケーブルTVで放送あったらいいんですが。
めだか算 URL 2008/11/11(Tue)14:41:34 edit
めだか算☆san
はい^^よかった☆
ほんと、完成度は高かったです。
中京地区以外の人でも、なんとかして見える方法があればいいんですけど。
著作権の問題もあるんで、たぶん、ネットで出すこともできないと思うし...。ケーブルTVか何かでやってくればいいんですけどね。あーほんと、みんなが見える方法がないかなぁ。ぜひみなさんに見てもらいたい☆☆☆
【2008/11/12 09:57】
見た~い♪
テレビ放送、素敵!
今後、日本からのお客様が『グイッ』と増えるかも・・・
楽しみですね☆
ぴょん 2008/11/11(Tue)20:33:44 edit
ぴょん☆san
テレビ放送、かなりいい思い出になりました^^
芸能人とも普通に話できたし、テテリアを紹介できたし、テレビの撮影風景も見れたし、とっても楽しかったです。でもほんと、テテリア、いいとこなんですよ。日本からのお客様にも、テテリアのよさを感じていただけたらと思っています。ぜひ、テテリア ラ オリエンタルへ☆ぴょんさんもぜひ^^
【2008/11/12 10:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り