忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9db53ebd.jpg今日は、友達の家に招待されました。

以前ブログでも紹介しましたが、日本でミュージシャンの仕事を7年ほどしていたカナダ人のポールです。ミュージシャン兼、環境建築家の卵です。

今彼は、洞窟の中に住んでいます。キッチンと、ダイニングルームと寝室があって、ダイニングルームは、小さい階段をちょっと降りたところにありました。本当にとーーーっても素敵な家でした。

写真にあるのは、キッチンで、ポールが食事を作っているところです。
お肉のハーブ煮込みと、温野菜、ベジタブルスープ、おいしい料理をたくさん作ってくれました。

会うのも久しぶりだったし、家には初めてお邪魔したので、洞窟住居の話や、建築の話、将来の話などをしました。でも、もちろん、馬鹿な話もたくさんしました(大半が馬鹿な話だったかも;)。事ある毎にいろいろとタイトルをつけて遊んだりもしました。例えば今日の訪問のタイトルは、ブログのタイトルに書いた『洞窟人間ポール』。他にもいろいろと名前をつけて遊びましたが、こいつ本当に馬鹿だと思われる恐れがあるので公表はやめときます^^;

あと、大声で叫んだり歌を歌ったりもしました。大声を出しても外に響かないし、周りには誰も住んでいないし、騒ぎ放題です。ギター、パーカッション、歌、で、ちょっとした演奏会を開いてみました。楽しかった☆

また、そこはサクロモンテと呼ばれる場所の小高い丘の上にあるので、外に出るとアルハンブラ宮殿が目の前に大きく広がっていて、最高の景色でした。

こんなところに住んでみたい!と想像が膨らみましたが、現実的には無理そうかな...。でも実現したらいいなぁ。本当に本当に素敵な家でした。

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り