忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近あったかい日が続いていました。そして今日は、もう夏が来たかのような暑さでした。

...って、すみません。夏を少しなめてしまいました。本当の夏はこんなもんじゃありません;でも今日は、その夏を少し思わせるような暑さでした。今朝の天気予報では、28度って言ってたけど、それ以上あったような気がするなぁ。空気がとにかくサウナのようにモワっと熱かったので、そう感じられたのかな。冷たいものがほしくなります。お腹壊さないように気をつけないと★

日本はどうですか?もうすぐ梅雨(もう沖縄は入ったようですが)ですね。水不足が心配されるこちらからすると、羨ましい季節なのですが、実際そちらにいると、大変ですよね。季節の変わり目の気温差に十分気をつけてください。そして台風の時は家でおとなしくしてて下さい。誰かさんのように、わざわざ台風の中、台風見たさに車で出かけていって、溝に落ちている車や、目の前でゴミや看板などが飛ばされているのを見て、慌てて引き返すような馬鹿なことはしないで下さい;恐怖を感じました;;みなさん、本当に気をつけて下さいね。

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日本は
約1ヵ月前はあんなに涼しかったのに…。日差しがいっぱいのグラナダに行きたいです。テテリアにもまたお邪魔したいな。
東京もそろそろ暑くなってきましたよ。西のほうはもっとかも。日本は今、関西も東京も新型インフルエンザの話でもちきりです。マスクが不足しているとか何とか。お互い、体には気をつけましょうね。
ともこ 2009/05/21(Thu)15:14:56 edit
ともこ☆san
そう^^ともこ☆sanが来た時は、ほんの一ヶ月前だけど、寒かったですよね。私も最近まで、ジャンバーやコートを羽織ってました。でも今は…思いっきり夏服です。でもすぐに天気が変わって、ジャンパーとか着そうな気がするけど。山の天気は変わりやすいのです^^;大変。

もう暑くなってきてるんですね。インフルエンザ、日本けっこう増えてますね。ゴールデンウィークに、もう直前で予定は変えられないとか言って、後先考えず、流行している国に行ったりした人がばらまいてる可能性も高いですよね;潜伏期間があるって聞いたから、ちょっと行って、すぐ帰ってきただけじゃ、空港での検査にひっかからなかったりするんじゃないかな。日本の家族や友達が心配です。ともこさんも、妹さん(お姉さんかな?すみません。どちらかわからなくなってしまいました;)も、気をつけてください。またぜひテテリアに来て下さい☆☆☆
【2009/05/22 06:40】
よっ
ついに、パソコンが家にやってきた。引っ越したおかげで光ファイバーのエリア内になった!
というわけで、ちょくちょく、ブログに遊びに来るよ。コメントは期待しないでね。一ポチはマメにやります。
え?誰かって? Te volvi' a ver despue's de 8 a~nos en Granada !
あにょすだよ、これ。うまくうてんな(笑)
とぅ あみーが 2009/05/21(Thu)21:49:58 edit
とぅ あみーが☆san
おーーー。君は!!って誰?

嘘、嘘^^あみーがよ。元気?8年ぶりって感じがしなかったけど、もうそんな月日が経ってたんだね。ほんと、びっくり。しかし、すごいね。スペイン語、独学で、しかもそんな忙しい仕事の合間にやってるんだから。私も負けないように頑張らないと。ちなみに、スペイン語打つ時、もしかしたら違うやり方かもしれないけど、キーボードの「れ」のところを押せば、ñが出てくるよ。って、その方法でいけるかどうかはわからないけど。試してみて。

コメントは気にせんでええで^^見てくれるだけでうれしいわ。であと、ポチっと押してくれると助かる。一回のポチで、10ポイントくらい入るはずなんよな。同じパソコンからか同じインターネットラインからは一日一回に限られとるみたいやけど、10ポイントだけでも全然違うから、押して下さい☆
【2009/05/22 06:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り