忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、今週の火曜日から、スペイン語の語学学校に通っています。
Teteria の近くにある、Escuela Delengua という学校です。
3de8e8ec.jpg   79fbc8aa.jpg


←教室の様子はこんな感じです。





まだ通い始めたばかりですが、この一ヶ月の滞在中、いろいろ耳にしてきた単語が、ここで文法や単語の意味、表現を習うことで、少しずつ頭の中で整理されてきています。点と点がつながって線になるような、バラバラのパズルが組み合わさっていくような、そんな感覚です。実生活の中で、今までは何気なくしか聞けなかった会話も、ここで習った言葉がけっこう出てきていて、すぅーっと会話の意味が頭の中に入ってきます。といっても、まだまだですが、少なくとも以前よりは会話が分かるようになりました。授業もスペイン語オンリーなので、頑張って先生が言ってる意味を理解しようとしています。だいたい理解できるようになってきてますが、もし理解できなければ質問してその場で知ることができるので、とてもいい環境だと思います。少人数(3人!)というのも大きな利点です。クラスメートとも友達になって、だいたい午後は一緒に出かけてます。ただ、まだスペイン語が話せないから、共通語は英語になるけど(ちなみに彼女はドイツ人です)。

スペイン語を自由に操れるようになりたい!でもいつになることやら;けっこう、というか、かなり覚えることが多くて、大変そうです。でも、こっちに住んでいる日本人の方々がペラペラ話してる姿を見て、素敵☆こんな風に私もなりたい、と勝手に憧れを抱いているので、その憧れを原動力に(もちろん、ここに住むということも重要な原動力になっていますが)頑張るしかないな!いつかスペイン語でブログを書きます。(もちろん、日本語訳付で☆)
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
語学学校、頑張って!
楽しみに見てます。
スペイン語、頑張ってますね!応援しています!

どんな感じのところ住んでいるのか、今度、町や近所の日常風景が見てみたいです^^。

よい週末を☆ Have a nice weekend!!!
ET 2007/05/11(Fri)17:40:28 edit
ET☆san
ありがとうございます!
スペイン語、けっこう楽しくて(最初は比較的簡単だから、なのかもしれないけど;)今だけは勉強大好きっ子に変身してます。いつまで続くか…;いや、続かせます!
そうそう、この近所を今朝カメラに収めてきました^^紹介しようと思って。またアップしますねー☆
【2007/05/11 23:26】
楽しそう★
赤ちゃんとかもそんな感じなんかなぁ?
うちにいる姪っ子もだんだん言葉がわかってきて単語から文章になってきて。自分が話したことが相手に通じたらニコニコして喜んどるもん。

↓私もETさんに賛成!どんなかんじのところにすんでるか、とか日常風景みてみたい★
それだけでもなんだか、新鮮^^

スペイン語ペラペラ目指してがんばれぇ!!
sugarユウ 2007/05/11(Fri)21:20:13 edit
sugarユウ☆san
そう。まさにそんな感じだと思う。
今までも、スペイン語のシャワーを浴びながら、分からないなりにもチョコチョコ使って来たし、今までいっぱい聞いたから、今習ってる文法とかも頭に入ってきやすい(あ、これ聞いたことある、とか、あ、こういうことだったのか、って感じで)。それで、言葉になって出てきてる感じ。まだまだトレーニングが必要だから、もっともっと自分の伝えたいことを声に出していこうと思います☆

はい^^この辺りの様子をまた写真で載せるから、待っててねー。
【2007/05/11 23:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り