忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ab1aa3c5.jpgクリスマス、ということで、以前maerilla☆sanのお義母さんが作っているクリスマスのお菓子をいただきました。artesaniaで販売されているお菓子です。おいしかった^^ありがとうございました!

さて、最近の出来事ですが、クリスマス前からクリスマスイブにかけて、けっこう激しい雨と風が吹いていました。そして大変なことに…以前紹介した庭のユーカリの木が根ごと吹き飛ばされそうになっていました;;根と地面が一緒に盛り上がって、浮いたり沈んだりを繰り返していました…。そんな強風の99e6d56f.jpg中、愛猫キティが地面の浮き沈みを興味深そうに見ながら、いつもの場所(木の側)で用をたし始めました(『小』の方です)。その時また強風が吹いてきて、用をたしているキティごと地面が盛り上がったので、本人はかなり驚いているようでした^^;すばやく用を済ませて、一目散に私達の元へ戻ってきました。

もうさすがに危ない(倒れた所に子供でもいたら大変)ので、残念ですが取り除くつもりです。嵐が去った今、今にも倒れそうな感じで斜めになっています。嵐の最中、取り除くように消防に電話をしたんですが、他にも何件もそういう状況の所があって、緊急のところを先に済ますから、と後回しにされました。結局その日はこちらまで手が回らなかったようです^^;うちは少し高台にあるせいか、かなりの強風が吹きます。大きな木は不向きなのかも;;

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かに凄い嵐だったよね。あのユーカリの木が倒れそうになったなんてやっぱり風がかなり強かったんだね。でも、もっと大きくなってから
倒れなくて良かったよね。小さいうちならまだ取り除きやすいだろうし、、、。
うちも新築の賃貸なのに建物がぎしぎし言ってて
怖かったわ。
maerilla 2009/12/26(Sat)02:27:00 edit
maerilla☆san
ほんと、すごかったよね。まだなんとか倒れずに斜めになった状態を保ってるけど、でも、昨日の夜も強風が吹いてたし、時間の問題かも;;地面が盛り上がってたのにはびっくりしたよ。根と一緒にパカパカ浮いてた。その上で頑張って用をたすキティもおもしろかったわ^^;

そっちでも風強かったんだ。建物がギシギシ鳴るってけっこう強いよね。いつまで続くかな。まだまだ空模様は怪しい感じだし。続くなら適度の雨と風でよろしくお願いします^^;
【2009/12/26 20:31】
あら大変
そちらでは、消防が木の処分に対応してくれるのですか?
日本ではお金を払って業者に頼まなければだめですよ。(自分でできなければ)
大きな木1本となると、かなりとられるはずです・・・

それにしてもキティちゃん、無事でよかった。
まじょり 2009/12/27(Sun)12:53:35 edit
まじょり☆san
私も知らなかったんですが、夫はすぐに消防へ電話していました。消防の方も、他にも何件も同じような件で連絡が来てるから、と言ってたので、そうだと思います。こっちももしかしたら消防とは別にそういう業者がいるのかもしれないけど。あと、家の3階に届くか届かないかという高さの木で、幹もまだそれほど太くなく、全体的に大きすぎるほどではないので、夫が自分で切るかもしれません。気に入っていたので、ちょっと残念な気もします。もしかしたら保存できるかもしれないので、そういう可能性も探ってみようと思っています。

キティ、定位置に恐る恐る近づき、用をたし始めた頃は少し風も弱まっていたんですが、その最中に突風が来て、地面が盛り上がり、かなり驚いているようでした。でも止めるに止められずという感じで、しがみついてなんとか最後まで終えて、必死に帰って来ました。その慌てて帰ってくる姿がかわいかったです☆無事でよかった^^
【2009/12/28 10:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り