忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3f3b7d94.jpg以前ブログでお伝えしましたが、うちのテテリアには、看板猫がいます。

テテリアの通りに住んでいる猫ですが、よくテテリアへ来ていたので、ミルクをあげたりしていると、前よりももっと頻繁に出入りするようになって、いつの間にか、我が家のようにリラックスするようになりました。先日は、テテリアの警報アラームがなったので行ってみると、犯人はその猫だった、ということも^^;中にいることに気づかずに鍵をしてしまっていたようです。

そしてある日、そんな看板猫のお腹が大きくなっていることに気づきました。もうすぐ生まれそうだ、と話していると、ある日、元に戻ったお腹でテテリアに入ってきました。どこかで生んだみたいです。どこで生んだかはわかりませんでしたが、工事でテテリアを覆っていたものが撤去された時、その看板猫はとても焦っているようでした。工事の為に、隣のビルへとつなぐ道ができていたのですが、それがなくなった後、何度も隣のビルへ飛び移ろうとしていました。どうも隣のビルかそこから行ける範囲の所に子猫たちがいるようだ、ということで、橋渡しを作ってあげました。それからはその橋渡しを使って、隣のビルへ飛び移るようになりました。

また、看板猫が病気になっているようだったので、義妹(13歳)が病院へ連れて行ってあげました。病院では原因はわかりませんでしたが、テテリアの前の通りで、犬に噛まれたところを見た人がいたようで、調べてみると、噛んだ跡が残っていました。治療をして、今はすっかりよくなりました。

そして今日、我がテテリアへ、一匹ずつ子猫をくわえて、その看板猫がやってきました。全部で3匹。テテリアやここにいる人たちを信頼してくれているようで、嬉しかったです。早速テテリアの隅にダンボールと布を敷いて、そこに子猫3匹を入れると、看板猫は母乳を与え始めました。そんな小さい猫を見たことがなかったので(犬は飼っていたので見たことはあったのですが)、ずーーーっと飽きずに見てました^^かわいかったぁ。カメラで驚かせたくなかったのですが、あまりにもかわいかったので、一枚だけパチリと撮ってみました。かわいいでしょ☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やられましたね~ 母猫って言うのは、産む前から狙ってるんですよ、受け入れてもらえそうな場所を。うちの猫たちも、実は近所の数軒を行き来していた猫が産んだ仔たちです。顛末を書くにはとてもスペースが足りませんが。雑誌やネットで見ていると、猫を愛する人たちはみんな同じような経験してるんですよね。この、ちっちゃくてかわいいときはほんとに短いですから、今のうち楽しんでください。ただ、外に居た猫は、寄生虫やばい菌を持ち込んでいる可能性があるので、義妹さんも、ベソはしないように気をつけてください。
まじょり 2008/10/24(Fri)11:04:10 edit
まじょり☆san
そうだったんだぁ^^さすが、野生の性質を見た、って感じですね。
まじょり☆sanの家も、猫に認められたってことになるんでしょうね☆
ほんと、猫に選ばれたっていうのは、嬉しい気が^^

子猫たちを見ながら、キティの小さい時を想像してみました。
実はキティのそんな小さい頃を見たことがなくて(拾われてきた時にはもっと大きくなってる時だったから)、できれば小さい時からの成長ぶりを見たかったなぁと思いました。

お医者さんに見せた時には虫とか異常なかったみたいだけど、でも絶対ベソはしないと思う^^体調も心配だから、これからも医者に定期的に調べてもらわないとなって思います。あと、食べ物を扱う場所には入れないようになってるし、そういう面では問題ないから、大丈夫だよ☆安心してお越しください☆☆
【2008/10/25 08:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り