忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『Teteria La Oriental テテリア ラ オリエンタル』がテレビで紹介されました。

今やテテリアは、我がテテリアの周辺、スペイン国内に留まらず国外まで数多くありますが(日本でもテテリアという名前のお茶屋さんや喫茶店、"teteria"というお茶のブランドを作っていらっしゃる方もおられるようですが)、その中でも、特別な店の一つです。そう。まだテテリアという言葉自体が存在しなかった時、"teteria テテリア"という名前、そしてそのコンセプトを作り出した、テテリアの創始者☆のお店です。この周辺のみならず、世界の中で、teteriaといえば、ここか叔母のテテリア、と言っても過言ではありません。自信を持ってご紹介します。叔母のテテリア同様、文句なしのオリジナル店です☆

その創始者の一人、夫の叔母は、テテリアを創り出した一人として、何度かスペインのテレビに出演したことはあるそうですが、もう一人の創始者である夫の母はスペインのテレビに出演したことはありませんでした。しかし今回、日本からはるばる来てくださるということで、テテリアでの撮影を快く受けてくれ、夫の母親が始めた『テテリア ラ オリエンタル』の記念すべき初テレビ出演が、日本のテレビ『中京テレビ』の『PS』という番組になりました。夫も出演し、楽しい撮影となりました。

ちょっとだけ番組のホームページにも、放送内容がのっています。ぜひご覧ください。
www.ctv.co.jp/ps/wide/index.html←こちらです。

まだteteria テテリアというものの存在自体をご存知でない方、また、テテリアに行かれたことがあったり、テテリアという名前は聞いたことがあってもその起源をご存知でない方など、たくさんの方に知っていただければ幸いです。これを機会に、できるだけ多くの方々にテテリアのよさをわかっていただけると嬉しいです。

これからも、よろしくお願いします☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あのミントティーの懐かしさがよみがえってきた。見れる日を楽しみにしているよ★
ありがとー!!
blue storm 2008/10/20(Mon)11:40:47 edit
blue storm☆san
ありがとう^^
ミントティーめちゃおいしくていつもガブ飲みしてしまうけど、砂糖けっこう入ってるから、飲む量に気をつけないと後で大変なことになりそう。でもやっぱおいしいから飲んでしまう☆またミントティー飲みにおいで。ってなんか、blue stormだったら本当に前触れもなく、ミントティー飲みに来たぁ、ってある日ひょっこっりやって来そう^^でもほんと大歓迎。また飲みにおいで☆
【2008/10/21 01:23】
ご主人様は
ハンサムだった、と名古屋の友人からレポートが入りました。
うちは関東なので、残念ながら見られませんでしたが (涙)
テレビ出演、おめでとうございます!☆
まじょり 2008/10/20(Mon)18:44:42 edit
まじょり☆san
夫に伝えたら、かなり嬉しそうでした。お世辞でも嬉しいです^^ありがとうございます。どんな風に写っていたのか、確認したいけど、私もまだ見れていません...。ビデオは手に入る予定、なので、またその時にいろいろとチェックを入れながら見ようと思います。全国放送してもおもしろそうな番組だと思うんだけどな。出演者も楽しい人ばかりだし。見たいなぁ~。
【2008/10/21 01:47】
見たよー~
ビデオを撮ってもらって、みんなで見ました。ちょっとだったんだけど、みんな興奮して笑顔で見ていました。
懐かしかったな。以前より一段と素敵になってたね。私もまたタイミング会えば行きたいな。
みんなによろしこっ、ありがとう!
blue storm 2008/10/29(Wed)11:17:26 edit
blue storm☆san
おーー。ビデオ上映、私もその場にいたかったぁ~。それを知って、嬉しくて、すぐ電話してみんなに感想聞いたよ。残念ながらblue stormはお出かけ中だったけど。テテリアもしっかり映ってたみたいだね。blue stormがこっちを発った後に改装工事が終わったって感じだから、出来上がったところを見なかったよね。それからもちょっとずついろんなところを変えて、今のテテリアに至ったって感じかな。ほんと、また来てな。これからもどんどん進化し続けるテテリア ラ オリエンタルを、よろしこっ。
【2008/10/30 08:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り