忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d737f1a4.jpg今日は久しぶりに運動をしました。アルハンブラ宮殿に続く道を上がり、そこを越えてまだまだ上まで登って行きました。写真は、頂上で撮ったもので、写真ではちょっとわかりづらいですが、そこからはシエラ・ネバダ(グラナダにある山です)や、グラナダの街が見渡せました。とてもいい所でした。去年はアルバイシン地区の上の方の家に住んでいたので、いつも坂を上り下りしていました。それがいい運動になっていたんだと思いますが、今年は引越しをした為、運動をあまりしなくなりました。なので、今日のウォーキング&ジョギング(ほとんどウォーキングでしたが;)は、とてもいい運動になりました。

また、スペインのハローウィン(と呼ぶかどうかはわかりませんが)は実は日本のお盆と似た感じのようで、お墓参りをするようです。ということで、今日はたくさんの人がお墓参りに来ていました。アルハンブラ宮殿の先に墓地があるので、通りがかりにその様子を少し見ることができました。こちらでは、日本のように至るところに墓地がある、のではなく、まとまってます。また、墓地、というよりかは、建物が建てられていて、それぞれの部屋がある、といった感じです。義妹が日本に来た時、いろいろな場所に墓地があることに(私が住んでいた所が田舎なので^^;)とても驚いていたのを思い出しました。

と少し話しがずれましたが、また定期的にジョギングができたらなと思っています。

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アルハンブラ宮殿・・グラナダ・・いいよね~
やっぱり想像通りのいいところですね。
自然に囲まれるってそれだけで心が生まれ変われる気がします~☆
prettykiss 2008/11/04(Tue)09:27:53 edit
prettykiss☆san
ほんと、街の中の公園にはちょっとは自然はあるけど、アルハンブラ宮殿へ行く道は、森の中を歩いているような感覚で、全然違う空間なんよね。またそこを超えてさらに上に行くと、写真にあるような、街や山を全部見渡せる場所があって、いい所なんよ。その自然を感じる為に、何度か歩きに行こうって思ってるんだけど、なかなか重い腰が上がらなくて;でも、一週間に一度くらいは、自然を感じに歩いてみるぞ!待ってろよ~マイナスイオン☆☆☆
【2008/11/05 09:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り