忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけばあっという間に2009年も一ヶ月が過ぎ、2月に突入しました。
長い間、ブログの更新をさぼってしまい、申し訳ございません;
できるだけ更新をがんばりたいと思っています。

久しぶりの日本、実家で毎日を満喫して過ごしています。といっても、あれやこれやと忙しくもしているので、疾風のごとく過ぎていった一ヶ月、ともいえるかな。

まだ会えてない人もたくさんいて、この一ヶ月で、できるだけ多くの人に会えたらいいなと思っていますが、2月は特に短いので、あっという間に過ぎていきそう。。。。でも頑張ります☆

今のこの時間、この瞬間は、人生の中でもう二度とない時間だと思うので、一瞬一瞬をしっかり掴んで、感じて、いきたいと思っています。

ご挨拶遅れて本当にすみませんが、今年もよろしくお願いします☆☆☆

http://blog.with2.net/link.php?475817←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
先日、グラナダに来てくれた友達が、実家まで遊びに来てくれました。
前に一度、実家に遊びに来てくれましたが、9年ほど前のことです。でも、ちゃんと覚えていて、迷わず実家までたどり着くことができました。どんな記憶力だ^^;高校教師として最初に赴任した学校で一緒だった先生で、その当時の写真を持ってきてくれ、昔話に花が咲きました。とても楽しい時を過ごすことができました。ありがとう!

そして昨日は、次に勤めた高校の同窓会があって、時間の関係で、ちょっとしか顔を出すことができませんでしたが、行って来ました。懐かしい顔ばかりで、これまたタイムスリップしたような不思議な感覚を覚えました。でもやっぱり、それぞれに歴史があって、3児の母や、新婚さん、また、私が以前勤めていた高校に勤務している、という生徒もいました。知らない間にみんな大人になっていました。少しでも会えて、みんなの成長した姿が見えて、胸がいっぱいになりました。

そして、今日、グラナダ大学の先生にお会いしてきました。それまでお会いしたことはなかったのですが、用事があって連絡をとってみると、日本人の奥さんがいらっしゃって、今奥さんの実家に帰省中だ、ということだったので、しかもその帰省先が、私の実家からそんなに離れてない場所だったので、グラナダ在住の二人が、日本で初対面、というなんとも不思議な状況を作ることとなりました。先生も奥さんもとてもいい方で、とても楽しく、あっという間に時が流れていきました。またグラナダでお会いすることになると思います。楽しみです。

また、先ほど、ですが、夫の実家の家族とビデオチャットをしました。昨日カメラとマイクを手に入れたので、お互いにカメラとマイクがあれば、顔を見ながら、話すことができます。愛猫キティとも久しぶりの対面で、とても楽しかったです☆妹の4ヶ月になる赤ちゃんも紹介することができて、よかったです。

さて、日本では今年がもうすぐで終わろうとしています。来年も充実した年になりますように。そして、たくさんの人との出会い、つながりを大切にしていきたいと思っています。来年もよろしくお願いします!!みなさん、よいお年を☆☆☆

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
報告が遅くなってすみません。

久しぶりの家族、あったかいなぁ~。今年生まれた二人目の甥っ子とも初対面で、毎日癒されています。
5才になる甥っ子とも楽しい時を過ごしています。こんな時がずっと続けばいいのに。

体調はぼちぼち、というところですが、こっちに来て、休む間もなく、フル活動しております。
着いて4日が経過しましたが、ありがたいことに、すでに3人の方が実家まで訪ねて来てくれました。

一人はグラナダで出会った、ノルウェー在住の日本人の方。たまたま帰省が重なったので、私の実家まではるばる会いに来てくれました。ノルウェーとスペインに住んでいて、夏に初めて会って以来、なかなか会う機会がなかったけど、今回日本で会えて本当によかった。またノルウェーに遊びに行くからね☆

以前職場で一緒に働いていた先生にも会うことができました。なかなかその当時はじっくり話す機会に恵まれなかったのですが、今回、かわいいお子さんと一緒に来てくれ、いろいろとお話しました^^まだまだ話したりないので、今度は私がお邪魔させていただこうと思っています。よろしく♪

また、あと一人は、幼い頃からの友達です。同じ地域に住んでいるので、またちょくちょく会おう☆

みんな、本当にありがとう!!

また、グラナダの日本人友達が、電話をかけてきてくれました。思いがけないことで、本当に嬉しかったです。懐かしい声が聞けました。スペイン語の単語しか話してなかったお子さんが、日本語をペラペラと話せるようになっているのには、驚きました。会いたい~。また用がなくてもかけるから、よろしく☆☆☆

こうして、日本暮らしの幕が開けましたが、楽しくなる予感でワクワクしています。十分に充電して帰ろうと思います。

ちなみに、最初に食べた和食は、梅おにぎりと寿司でした。毎日和食三昧。夢のようです♪♪♪

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り