忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

74b89430.jpg何にでも興味を示す愛猫キティは、私が掃除をしていようとおかまいなく、ちょっかいを出してきます。でも、いろいろな所を動きまくるモップの先はちょっと怖いようで、常に自分の陣地であるベッドの中から攻撃を仕掛けてきます。

私は、猫の後ろ頭を見るのが好きなので、意味なくキティのベッドの近くを念入りにモップがけし、わざとちょっかいを出させ、上からその後ろ頭を見て、ニヤニヤしてます。かわいい~☆いつかまたそのかわいい後ろ頭ショットを撮ってやろうと企んでいますが、厳しそう;こんな感じで獲物に夢中になってる時はいいんですが、穏やかな時は、カメラを向けると間違いなくこっちを向くので、難しいー;でももし成功したら載せますね。

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

PR
1f9be730.jpgまるで人?のように、手と足を投げ出して、長くなって寝ています。
気持ちよさそう☆
見れば見るほどだんだんおかしく思えてきました^^
警戒心なさすぎ;ま、家の中にいる限りは、何も警戒することはないですが。
でもほんと、とても野生に生まれた猫とは思えないくつろぎ方…。
隙ありすぎです^^;

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
9ac12afb.jpg最近は一気に寒さが増してきて、日中はまだあたたかいんですが、朝晩と、けっこう冷え込みます。
そんな中、愛猫キティが、ここにやってきて初めて、自分のベッドに入って寝るところを見ました。ね~こはこたつで丸くなる~、というフレーズが浮かんできました。
そっか。寒さに弱いんだ。と、こたつはないので、とりあえずTシャツを体に巻きつけてみました。これでちょっとは寒くなくなったかな。今はまだ、ソファで寝る毎日を過ごしていますが、その内、自分のベッドでしか寝ない日々が続くようになるんだと思います。その日の為に、もっと毛布類を入れてやって、快適な睡眠タイムを過ごしてほしいと思っています^^

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

5204b706.jpg愛猫キティはよく、ベランダから外を眺めています。
人や車などが通るとすぐベランダにかけつけ、下の様子を伺っています。
時には、飛び降りるんじゃないか(3階です)ってくらい身を乗り出している時があるので、ヒヤヒヤしてますが、さすがに飛び降りるのは危険だとわかっているみたいです。
一生懸命外を見ている後姿は、とてもかわいいです。カメラを持って近づくと、すぐ気配に気づいて、こっちを向かれるので、後姿はなかなか撮れませんが;何を思いながら見てるんだろう、と想像しながら見るのも楽しいです。

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

98354097.jpgちょっとかわいい写真を撮ってみました。
袋の中でくつろいでいる姿です。
どうやら、袋の中が落ち着くようです。
というか、白い物が好きみたいで、寝る場所として選ぶのはいつも、白い布団の上や白いソファーの上、白いクッションの上など、白い物の上です。もしかしたら、お母さんは白猫で、そんなお母さんを思い出しているのかも。生後間もなく母親猫と別れて飢え死にしそうな所を拾ってきたので、お母さんが何色かはわかりませんが、白が好きなことを考えると、白色のような気がします。まだまだ生後4、5ヶ月くらいなものなので、かなり甘えてきますが、お母さん代わりになれるよう、怒る所は怒って、でも、甘えさせるところは甘えさせて、愛情をたっぷり与えていきたいと思います。

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り