忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

113e60a1.jpg先週末、妹と夫と共に、グラナダにある山に車で行ってきました。
3400m以上の山で、横に大きく広がっています。海を通ってヒマラヤと繋がっているようです。

市内は40度近い時もあるというのに、山にはまだ雪が残っている…驚きです。(写真にも雪が残っている様子が見てとれます)。この山の名前であるsierra nevadaの意味は、「雪の山」だそうです。その名の通り、冬にはたくさんの雪が降り、夏に入ってもまだ雪が残っています。

2年前の夏、3300mほどの所にある頂上の一つに登ったことがありますが、8月だというのに風が冷たく、登るのに大変でした。(実は、その山登りは突然決まったことだったので、スカートにヒールの靴で3300mの山を登りました。途中までは車で行けたので、そんなに大変ではなかったのですが、他の登山者はみんなもちろん登山者ルックだったので、私だけ浮いてました;)空気は澄んでいて、見慣れない花も多くあり(ここsierra nevadaにしか生息していない花や動物がいるようです。以前来た時は、その動物にも会うことができましたが、今回は残念ながら見ることができませんでした)本当に気持ちのいい所でした。妹は山が好きなので、とても喜んでいました。また来たいです☆

blog.with2.net/link.php ←ブログランキングにポチっとよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オーラ! guapa☆
スペインはホントきれいな場所が多いね^^。
こっちは毎日梅雨空で、日中は蒸し暑いです。
美しい山の景色を見られて、良かったです!
ET 2007/07/03(Tue)16:54:14 edit
ET☆san
ここんとこ晴ればっかだよ。
いい天気だから、水とか大丈夫なんかなって思うけど、
一応ここは大きい山が近くにあるから、他の場所と比べて、水不足はそんな大きい問題にはならないみたい。日本の夏の蒸し暑さも懐かしいなぁ。
【2007/07/05 20:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り