忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e2552451.jpg私には二人の妹がいます。その内の一人が私を訪ねて1ヶ月半前にスペインにやってきました。

妹は今、半年以上かけて世界を旅して周っています。困っている人達の為にできることを探し求めながら、いろいろ人間として大切なことを学ぶ旅を続けています。タイ、インドなどを周って、6月上旬にヨーロッパに上陸しました。最初、オランダで少し過ごした後、6月下旬に私が住むグラナダに来ました。

大人になってから一緒に住むという経験は私たちにとってはとても新鮮で、妹とは本当に貴重な時を過ごすことができました。二人とも似ている部分がたくさんあって、今回はお互いに違っている部分を補い合ったような感じで、私も妹も学ぶことがたくさんあった日々だったと思います。妹のおかげでグラナダを少し開拓できたところもあるので、そういう面でも感謝しています。

また、一緒に様々なことを楽しみました。アルハンブラ宮殿に行ったり、フラメンコやコンサートを見に行ったこと、また、ご飯を一緒に作ったり、月夜のアルハンブラ宮殿を眺めたこと、海や山に行ったり、夜通し語り合ったこと、他にもたくさんありますが、どれも私にとって忘れられない思い出となっています。今思い返すと、十分なことがしてあげられなかったなぁという思いでいっぱいになりますが、妹の笑顔を思い出すと、とても幸せな気分になれます。

先週末にグラナダを発ちました。空港まで見送りに行きましたが、別れるのがとてもつらかったです。やはり妹はかわいいです。強くハグをしたまま涙が溢れてくるのを止めることができませんでした。次はいつ会えるんだろう。妹は今イタリアにいます。これからもしばらくは旅を続けていくことと思いますが、私を含めて家族一同、妹が無事に日本に帰る日を楽しみにしています。Hasta pronto! (see you soon!)

blog.with2.net/link.php ←ランキングにポチっとよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り