忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMAGE_00376.jpg今日は、今シーズン初のスノーボードへ行って参りました。朝6時に起き、支度を整え、いざ出陣!山までは車で30分もかかるかかからないか、というところなので、途中で朝ごはんを食べたりして、ゆっくり出かけました。そんな時、携帯にとてもおめでたいメッセージが。なんと、このブログにもコメントをしていただいているLauraさんに男の子が生まれた!という報告でした。すごい!すごい!頑張ったなぁ。朝からとても幸せな気持ちになりました。ありがとう☆また元気な赤ちゃん見せてくださいね。楽しみにしています♪ほんと、嬉しいメールでした。

そのメールを読んだ後、しばらく幸せな気分に浸っていました。が、気づくとすでにスキー場に到着していたので、早速、準備を始めました。ブーツを履いて、ボードを持ち、ルンルン気分でゲレンデへと向いました。まず初めに、一番長いゴンドラに乗り、最終地点に着いた後、今開いている中で一番高い場所にあるコースで滑ろうと、そのコースのリフト口へと向いました。そして、リフトに乗る為、座った状態で板から片足をはずしていました。すると突然、ただ純粋にスノボーを楽しもうとしていた私に、悲劇が襲ってきました;「いぃたぁぁいぃぃぃぃぃーーー」思わず、我慢できず、ゲレンデ中に響き渡るかのような大きな声を出してしまいました;いきなり私のでん部に激痛が走ったのです!見るとスキー板が片方、私の太ももの付け根(平たく言うと、お尻ですが;)に見事に命中して、止まっているではないですか。遠くの上の方で、片足だけのスキー板を持っている人がよいしょと起き上がっているのが見えました。遠い;しかも、かなり角度がある斜面を、持ち主のブーツから外れたその片方のスキー板は滑り落ちてきたようで、予期してなかったのもあって、本当にすーーーーーーーごく痛かったです。

すぐに夫が連絡し、パトロールの人が駆けつけてくれて、スキーバイクで医務室へと運ばれていきました。お尻のパット入りプロテクターをしていたにもかかわらず(安物だった、というのもありますが)赤く内出血が見られました。その場で処置をしていただき、なんとか落ち着きましたが、今日はスノボーはもう無理だな、と諦めていました。でも40ユーロ(6400円くらいかな)出して、ゴンドラに乗ったのはたった一回、しかも数十メートル滑っただけなんて、悲しすぎる;と思いながら、2時間ほどスキー場のレストランで休みました。ぼったくりに近いくらい高いお茶やポテトチップスを食べながら、痛みが引くのを待っていました。今日、一度は諦めたスノボーでしたが、次第に痛みもひいてきたので、挑戦してみることにしました。すると、打った部分の筋肉はあまり使わないせいか(使わないようにしていたせいか)、痛みもなく、快適にスノボーを楽しむことができました。ただ、最初は、少し恐怖心があってか、派手にこけ、損傷部位をこれでもかというくらい打ち付けてしまい、しばらくの間、のた打ち回っていました。が、それ以外は問題なく、楽しい時を過ごすことができました。

例のスキー板の持ち主は、というと、事件勃発直後は夫と話していましたが、パトロールの人が到着した時、どさくさに紛れて?何も言わずに立ち去ってしまいました。無責任なことはやめてほしいな;でも、最終的に満足いく程ボードができたので、よしとしようか^^;そんなこんなで、いいこと、悪いこと、入り混じった一日でした☆★

blog.with2.net/link.php←ブログランキングにポチっとよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お尻にスキー板?????
大変なことじゃなくて・・いや、大変だったよね;;・・それでも何とか楽しめてよかったね。スキー初心者による怖い事故ってけっこうきくので、次は周りにど素人がいないか・・笑
みて、楽しんでね♪
お大事に。
prettykiss 2007/12/25(Tue)07:12:35 edit
prettykiss☆san
そう;お尻にスキー板;;あの板にはどれくらいの力が加わってたんだろう。物理苦手だったから、全然わからないけど、かなりの力がスキーの先端に作用してたんだと思う。恐ろしい;その後は、常に後ろを確認するようになったけど;でも楽しめて本当によかった☆

同じパトロールの人から、ゲレンデに小さい女の子が座ってた時、その子の背中にボードがあたる事故があって、今は車椅子の生活をしている、っていうのを聞いたんよね。それ聞いて、ほんと腹が立った。自分の板には必ず安全装置をつけておかないと。すみません、じゃ、すまないこと多いから。ほんと、気をつけないとね。
【2007/12/25 18:20】
無題
大変でしたねぇ・・・でもその後滑れてよかった!写真も素敵でいい感じですね~。車で30分ぐらいで行けていいなぁ。グラナダはCENTROもかわいいし、“コンパクト”にうまくまとまっている街というイメージです。きっと住むにはとてもいい環境ですよね・
ハト 2007/12/25(Tue)17:53:32 edit
ハト☆san
ほんと、その後はスイスイ滑ってました。でも、今日、体中が痛い。特に打ち付けた部位を中心に;運動不足が祟ったかな;写真も、晴れているバージョンや、リフトからのバージョンなどがあったけど、少し雪も降ったので、雲がかかっているバージョンが昨日の状況に一番合うかな、と思って選んでみました☆ほんと、近いところにあるので、朝すごく早起きをする必要なくて助かります。疲れてもすぐ帰れるし。いいところにあります。他のところは行ったことないので知らないんだけど、グラナダは、歴史と現代、自然と都市とが入り混じった素敵な所だと思います^^

CENTROもかわいいし、“コンパクト”にうまくまとまっている街というイメージです。きっと住むにはとてもいい環境ですよね・
【2007/12/25 18:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り