忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

661855a7.jpgビーチの近くのアイス屋さんに行って来ました。夜12時頃の夜アイスです^^
パフェのようなものもあり、味はまあまあでしたが、楽しめました。
ちょっとブレてしまいましたが、写真も載せておきます。

夜12時にアイスを食べる為にアイス屋さんへ出かける、なんてことは日本に住んでいるとそうないことだと思います(少なくても私にとっては)が、スペインでは大ありです。そう。スペインの夜は遅い。

お昼ごはんは午後2時頃、晩御飯は午後9時頃に食べるのが通常なので、その後どこかへ出かけたりするともう夜中です。どこにも行かなくても、食べ終わる時間がすでに夜中ですが。なので、12時のアイスは、食後のデザートのようなものなのです(ま、でも12時はちょっと遅めのデザートかもしれませんが。今日は晩御飯が10時頃になったので。)。

寝る時間はだいたい12時頃と、日本とそれほど大きな違いはないので、違うことと言えば、食べた後と寝るまでの時間がとても短いということ。これは胃によくない。しかも、子供が夜遅くまで起きてます。これも子供の成長によくない、と思います。なので、この習慣は好きではありませんが、最初は抵抗したものの、今ではスペインの時間に合わせてしまっている自分がいます。あーもっと体にいい生活を心がけたい★

banner_04.gif←ブログランキングへ一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
446922e1.jpg家の近くに子供が遊べる小さい簡易遊園地があります。
夏だけ設置されるようです。
ここ、アリナーレス・デル・ソルは、夏だけ多くの人で賑わいます。
休暇で、イギリスなど他の国からたくさんの人が訪れ、夏が終わると一気に去っていきます。夏だけ家を借りたり、夏の為だけに家を買ったりしているようで、毎日ビーチで夏を楽しむことができます。なんとも羨ましい話だなと思いました。
そんな優雅な生活してみたい☆でもそれに伴う物がないのでもちろん無理ですが;

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆

6ee0c28c.jpg今私は、義妹のアパートがある、アリカンテというところにいます。
これは彼女のアパートからの景色です。
夏で、しかもリゾート地なので、多くの人であふれ帰っています。
まだビーチには行ってませんが、後で行ってみようと思っています。
またその様子を報告します。

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り