忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペインも遅ればせながらやっと2008年に突入いたしました。

大晦日の夜は、テテリアのアラビア☆コンサートとレストランのフラメンコ☆コンサートを楽しみながら、ついつい夜更かしをしてしまい、元旦の朝、初日の出を見に行こう!と思っていましたが、結局昼すぎまで寝てしまいました;残念;;今年も寝すぎの予感が...。いやいや、早寝早起きを心がけます!あと、ちゃんと、年越しそばも、お雑煮も作って食べました。やっぱり日本の味は心に染みる^^

IMAGE_00400.jpg今年はどんな年になるのかな。いろいろなことがあると思うけど、遠く離れた友達、家族の支えがあるのでとても心強く感じてます☆

折り鶴。私の大切な宝物です。私がスペインに来る前、困った時、つらい時、悲しい時、寂しい時など、気分が沈んだ時に開いてみて、と、友達のお母さんたちと私の家族が私に持たせてくれたこの折り鶴たち。中にはそれぞれの温かいメッセージが書かれてあります。開いて見るとそこには不思議なことに、その時の心情にぴったりの言葉が書かれてあって、いつも私を励ましてくれます。なんど助けられたかわかりません。本当にありがとう。今までで最高のプレゼントです。開いた後の折り鶴も、大事に保管しています。残り少なくなりましたが、これが終わっても、心の中にそのメッセージはずっと残っているので、大丈夫です☆私の大切な大切な人達からの言葉一つ一つが胸の中に刻まれていて、いつも私を元気にしてくれます。本当に心から感謝しています。ありがとう!!!!!

2008年、新しい年がスタートしましたが、みなさん、お体にだけは十分気をつけてくださいね。みなさんが元気で幸せだと、私も幸せです。また同じように、家族や友達の為にも、私も常に元気で幸せでいたいと思っています。今年もしっかり生きていこう☆☆☆

blog.with2.net/link.php←ブログランキングにポチッとよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけましておめでとうございます。
折り鶴のお話し、とても素敵でした。
今年は機会を見つけて是非テテリアへ遊びに行けたらいいな・・・
ハト 2008/01/02(Wed)03:35:36 edit
ハト☆san
あけましておめでとうございます!
折り鶴、本当に宝物です。どれもとても貴重な一羽なので、本当に必要な時にだけ開いてます。言葉から気持ちが伝わってきて、心に響きます☆

今年機会があったらぜひ我がテテリアを覗いてみてくださいね。といっても、バルセロナからだとすごい距離がありますよね。今年が無理でも、来年、再来年、とテテリアはそこにあり続ける☆ので、いつでも遊びにいらっしゃってください☆待ってます♪
【2008/01/02 10:54】
新年おめでとう!!
新年おめでとうございます。

今年もブログを楽しみにしてるね!!
折り鶴のこと、本当にありがたいね。

こうやってブログを読ませてもらう楽しみがあって
私もguapaさんにすごく感謝してます。

今年もどうぞよろしくね!!

ET~☆☆
ET 2008/01/04(Fri)08:09:11 edit
ET☆san
あけましておめでとう^^

ブログいつも読んでくれてありがとう☆
折り鶴には本当に感謝しています。私元気の素☆になってます。
また、ブログを読んでくださっている方々も私にパワーを与えてくれてます。
読んでくださっている方々がいらっしゃるから、頑張って書きたいと思うし、
日々のいろんなことに目を向けて、毎日がより充実したものになっていると思っています。ありがとうございます^^
たいしたこと書けないけど、これからもよろしくね☆
【2008/01/04 10:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り