忍者ブログ
夫が経営してる喫茶店の名前です。スペインのグラナダ、アルバイシンにあります。夫の母と叔母は『teteria』というものとその言葉自体を作り出した創始者です☆ ここでは、喫茶店やスペインでの暮らし等々、自由気ままに書いていこうと思っています♪
[382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01c502fd.jpg今日は、私は仕事で行けれませんでしたが、夫の家族みんなでAlfacarという所に行ってきました。市内には雪は積もっていませんが、ちょっと市外に出ると、こんな感じです。写真の赤い印は、ここから先は通行止め、という意味みたいです。

ここはまだそれほど雪は多くありませんが、シエラ・ネバダという近くの山には、1m50cmほど降っています。今週はけっこう降っていて、今はスノーボードに行く絶好の機会です。しかし、時間がなく、行くことができそうにありません。残念☆★またシエラ・ネバダに行った時は、写真を載せたいと思います。

banner_04.gif←ブログランキングに一日一ポチよろしくお願いします☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。はじめまして。
スペイン関連のブログを巡っていてお邪魔しました。雪の写真、まるでスペインじゃないみたいですね、標高が高いところもあるのだと、思い出しました(^^)
ひつじのメイ URL 2008/12/04(Thu)13:45:34 edit
ひつじのメイ☆san
はじめまして^^コメント、ありがとうございます!!

そうなんです。私も初めてこっちに来た時、春だったので、あったかいだろうなと上着類はもちろん持ってきてなかったし、持って来たものと言えば薄手の物くらいな物だったので、来てみてびっくりしました。

ここグラナダは700メートルあたりに位置している為、春なのに冬のように寒いのです;5月の終わりまではコートを着ていたような気が...。近くに大きな山もあるので、その関係もあるのかな。でも夏は、46度あたりまでいったりするんですけどね^^;サハラ砂漠の熱風が吹いてきたり;灼熱です。そこはさすが、南スペインといった感じです。春や秋が短いのがかなり残念ですけど、その分、夏と冬を存分に楽しめる、って感じかな。でもやっぱり秋好きな私にとっては寂しいです;;
【2008/12/05 09:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/08 CecyCrerlyMon]
[09/05 Burluplipix]
[08/05 prainiBaisk]
[08/04 ripaspeds]
[06/01 まじょり]
最新トラックバック
内容は関連していても、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することもありますので、よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
guapa
性別:
女性
職業:
元教師 今は無職&主婦
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
2007年4月からスペインのグラナダに住み始めました。
みなさん、喫茶店teteria la orientalをよろしく☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り